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kinect.v2と連携したunityで手のひらの開閉状態を認識する方法

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投稿2020/11/18 08:19

編集2020/11/18 12:49

初心者です。
https://channel9.msdn.com/Blogs/2p-start/Gesture-Control-with-Kinect-and-Unity-made-easy
こちらのサイトを参考にkinext.v2とunityを連携させ、kinectで認識しunityで指定した骨格に沿って四角のキューブを表示させることまで出来ました。

https://nw.tsuda.ac.jp/lec/kinect2/KinectV2_skeletonPalm
このサイトによると、kinect.v2では掌の開閉状態も認識できるらしいので、掌が開いていたらキューブを赤色に、閉じていたら青色にといったように変えようと思ったのですが、kinect.v2と連携したunity上(VisualStadio)で手のひらの開閉状態を認識する方法がわかりません。

以下は↓のサイトを参考に実際に骨格に沿って動くキューブを表示させるプログラムです。
https://channel9.msdn.com/Blogs/2p-start/Gesture-Control-with-Kinect-and-Unity-made-easy
このコードに掌の開閉状態を認識してキューブの色を変える方法を教えてください。

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using System.Collections; 5 6public class DetectJoints: MonoBehaviour 7{ 8 public GameObject BodySrcManager; 9 public ArticulationJointType TrackedJoint; 10 private BodySourceManager bodyManeger; 11 private BodyDof[] bodies; 12 13 14 // Use this for initialization 15 void Start() 16 { 17 if(BodySrcManager == null) 18 { 19 Debug.Log("Assign Game Object with Body Sorce Maneger"); 20 } 21 else 22 { 23 BodySrcManager = BodySrcManager.getComponet<BodySourceManager>(); 24 } 25 } 26 27 // Update is called once per frame 28 void Update() 29 { 30 if (bodyManeger == null) 31 { 32 return; 33 } 34 bodies = bodyManeger.GetData(); 35 36 if(bodies null){ 37 return; 38 } 39 foreach(var body in bosies) 40 { 41 if(body == null) 42 { 43 continue; 44 } 45 if (body.isTracked) 46 { 47 var pos = body.Joints[TrackedJoint].Position; 48 ganeObject.transform.potion = new Vector3(pos.X, pos.Y); 49 50 } 51 } 52 } 53}

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