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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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インスタンスを時間で削除したい

rekutasu

総合スコア13

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/11/18 00:08

やりたいこと

パーティクルをインスタンス化し、インスタンスしたものを連続で発射したい。
その際に、それぞれのインスタンスの削除を時間で可能にしたい。

困っていること

調べていると、「コライダーにぶつかると削除」や「座標を超えると削除」はあったが「x秒後に削除」といったものが見つからなかった。

if文を使用し、

C#

1if(//x秒過ぎたら){ 2 Destroy(gameObject); 3 }

といった形で書けそうだが、if文でのx秒後という書き方が分からなかった。

パーティクルは親要素が消滅後、子要素が出現するようになっている。
なので「コライダーにぶつかる」や「座標を超える」といった条件での使用ができないです。

よろしくお願いいたします。

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rekutasu

2020/11/18 00:37

すみません、確認不足でした。 ありがとうございます。
sakura_hana

2020/11/18 00:41

解決したなら自己回答して質問クローズをお願いします。
guest

回答1

0

自己解決

テラテイル内で同じような質問があり、確認不足でした。
ご助言をしてくださったかた、ありがとうございます。

投稿2020/11/18 00:41

rekutasu

総合スコア13

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