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【unity】生成したプレハブをn秒後に消す方法がわからなくて困ってます

tukituki

総合スコア22

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/05/18 11:13

2Dアクションゲーム(スーパーマリオみたいな)のunityについて質問です。
敵から、プレハブを生成して弾丸を飛ばしているのですが、弾丸がいつまでも消えないので消し方について困ってます。

//弾丸を生成するコルーチン
IEnumerator Start () {
while (true){
Instantiate(dangan, transform.position, Quaternion.identity);

//5秒ごとに弾丸発射 yield return new WaitForSeconds(3.0f); }

※dangan = 弾丸のプレハブ

このような感じで弾丸を生成してます。
この弾丸を3秒後とかに消したいんですが、どのようスクリプトを書けばいいでしょうか?

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このようなスクリプトを弾丸ゲームオブジェクトのプレハブにアタッチしておけばよいと思います。インスペクターで弾丸の寿命(秒)を設定できます。

using UnityEngine; using System.Collections; public class DestroyByTime : MonoBehaviour { public float lifetime; void Start() { Destroy(gameObject, lifetime); } }

投稿2018/05/18 11:28

negitama

総合スコア943

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tukituki

2018/05/19 00:34

ありがとうございます! 理解できました!
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