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unityアセットストアのスクリプトを拡張したい場合

koz555

総合スコア5

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投稿2020/11/09 10:41

Unityのアセットストアで買ったスクリプト(例えばキャラクターのLocomotion形)等を引き継いだまま追加メソッドで機能を追加したいのですが、そのままアセットのスクリプトに追加するとバージョンアップで上書きされる為、個別Classで拡張をしたいです。

そのような場合、transformの様にstaticでClassを作って拡張すべきなのか、継承を使っていくべきなのか、よく分かりません。

どの様なやり方が一般的なのでしょうか?

UnityのインスペクタにヒエラルキーのオブジェクトをアタッチするClassなので、Staticは使えない気もします。

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koz555

2020/11/10 03:35

その手がありました! ご回答ありがとうございます! 機能追加もも楽そうだし、git管理で行きます。
guest

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ベストアンサー

そのままアセットのスクリプトに追加するとバージョンアップで上書きされる

自分だったら、gitでソースコードを管理します。
オリジナルと自分が手を加えたコードとブランチを分けておき、オリジナルのバージョンアップがあったら、オリジナルのブランチにバージョンアップを適用→自分のコードのブランチにマージ、という手順を踏みます。
そうすれば、gitが単純に上書きせずに、いい感じにマージしてくれるでしょう。

修正内容も履歴に残りますし、やっている事は「オリジナルとの共同作業」であり、一般的なgitを使った開発作業と何ら変わりはありません。

投稿2020/11/10 00:03

katsuko

総合スコア3491

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