質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

AR(Augmented Reality)

AR(Augmented Reality)とは、拡張現実のことです。人が認識する現実の環境で視覚・聴覚などの知覚が感知する情報をコンピュータで拡張する技術、もしくはその環境そのものを表す言葉です。

Q&A

1回答

1815閲覧

[Vuforia]マーカーを認識してランダムにメッセージを表示したい[AR]

Yura0309

総合スコア0

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

AR(Augmented Reality)

AR(Augmented Reality)とは、拡張現実のことです。人が認識する現実の環境で視覚・聴覚などの知覚が感知する情報をコンピュータで拡張する技術、もしくはその環境そのものを表す言葉です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/08 06:31

前提・実現したいこと

Unity、プログラミング初心者です。
UnityでVuforiaを使用しARの占いアプリを開発しています。
マーカーを認識しオブジェクトを出現させる際、マーカーごとに決まったメッセージの中からランダムにメッセージを表示させたいのですが方法はありますか?

該当のソースコード

using UnityEngine; using System.Collections; public class FoolR : MonoBehaviour { public GameObject[] Fool; public int number; void Start() { Debug.Log("void start"); { number = 1; Instantiate(Fool[number], new Vector3(0, 0, 0), Quaternion.identity); } } }

試したこと

上記のような配列を作りその中にテキストメッセージを格納し呼び出そうとしました。
https://qiita.com/maki0321/items/cb01fb4ee8cf0a6bbafe
こちらの記事を参考にしています。

イメージ説明

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2019.4.21!
vuforia

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

提示のサイトと全く異なることをやっております。

提示のサイトのスクリプトは「カードごとのスクリプト」ではありません。
カードではない別のゲームオブジェクトを作成して、そこにアタッチするものです。

また、配列にはプレハブ化した各カードを入れるものです。
プレハブ化したらシーン上のオブジェクトは不要なので削除することになります。

あと、ランダムに選択する場合はRandom.Range()を使います。

上記は全て提示のサイトに書かれています。
もし理解できないのであれば、まずは基本的なことを学習されることをおすすめします。

投稿2020/11/08 07:33

fiveHundred

総合スコア10152

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問