質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

755閲覧

RigidbodyからRigidbody2Dのスクリプトに変えたい

hutakuti-yuuhi

総合スコア0

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/11/07 14:03

下のスクリプトで流れ弾を生成したのですが、プレイヤーに当たり判定ができず、調べたところRigidbody2Dにしなくてはいけないと分かり質問しました。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class nagarecontroller : MonoBehaviour
{
public float deleteTime = 8.0f;
Rigidbody rigidbody;

// Start is called before the first frame update void Start() { rigidbody = this.GetComponent<Rigidbody>(); Debug.Log("akocha"); this.rigidbody.velocity = transform.forward * 20; Destroy(gameObject, deleteTime); } // Update is called once per frame void Update() { }

}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2020/11/08 01:03

> 調べたところRigidbody2Dにしなくてはいけないと分かり質問しました。 なにを根拠に言っていますか? Unityは基本3Dなので、(Z座標を考慮していれば)Rigidbodyでも問題ないと思いますが。 また、このサイトは作業代行サービスではありません。 まずは自力でやってみて、分からないところがあればそれを質問するのが普通です。
hutakuti-yuuhi

2020/11/10 14:45

作業代行させようとしていた部分がありました。すみません。 すべてRigidbodyにすることで解決しました。 ありがとうございました。
ayousanz

2020/11/21 19:56

解決した場合は解決済みに変更してください
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問