前提・実現したいこと
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
C#で2D山登りゲームを作っています。
「Z」キーを押すごとに少しずつ登る機能を実装中に以下の問題が発生し、困っています。
発生している問題・エラーメッセージ
「Z」キーを押した(getkeydown)ときに、反応するときと反応しないときがあります。
該当のソースコード
C#
1void Update(){ 2 if (Input.GetKeyDown("z")){ 3a = true; 4} 5 6void FixedUpdate(){ 7if (a == true){ 8Vector3 playerPos = GameObject.Find("Player").transform.position; 9GameObject.Find("Player").transform.position = new Vector3(playerPos.x, playerPos.y + 0.3f, playerPos.z) 10}
試したこと
以下のスクリプトから書き直しましたが、依然として「Z」キーの反応がまちまちです。
C#
1if (Input.GetKeyDown("z")){ 2Vector3 playerPos = GameObject.Find("Player").transform.position; 3GameObject.Find("Player").transform.position = new Vector3(playerPos.x, playerPos.y + 0.3f, playerPos.z); 4}
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019.4.11f1 Personal
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2020/11/14 11:24