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OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

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opengl フレームモデルをつくる前までについてのコードで困ってます。

txty

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OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

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投稿2020/11/05 13:30

編集2022/07/26 12:20

画面からフェードアウトして、モデルをカメラに映すことができません。下がxファイルの値です。

xfile

1Frame Scene_Root { 2 3 4 FrameTransformMatrix { 5 1.000000,0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.000000,0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.000000,0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.000000;; 6 } 7 8 Frame body { 9FrameTransformMatrix { 1.278853,0.000000,-0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.123165,0.000000,0.000000,-1.470235,0.000000,0.000000,0.135977,2.027985,133.967667,1.000000;; 10 }

単位行列の、次の値でひとまずこれで,133.967667の位置をだすことにしました。計算はせずxファイルそのままの値です。

opengl

1 1.278853,0.000000,-0.000000,0.000000, 20.000000,0.000000,1.123165,0.000000, 30.000000,-1.470235,0.000000,0.000000, 40.135977,2.027985,133.967667,1.000000;;

単位行列ではないものをa[4][4]の行列にして、計算をするにはどうすればいいですか

gluLookAt(0.4,0.5,0.9,//0.4,0.5,0.9
0.135977, 2.0, 133.967667,
0.0, 0.0, 1.0 );
に設定し、

gluPerspective(32.0,(double)(600/573)
,1.5f,10000.0f); //40.0 ,1.5f ,10000.0f //40.0 1.0f 1000.0f
に設定してあります。画面上にモデルとなるオブジェクト
をだすにはどうしたらいいですか。

質問
単位行列ではないものをa[4][4]の行列を利用して、計算をするにはどうすればいいですか

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回答1

0

自己解決

視点を調整、画面からずれたら再度、位置と視点を調整を何度も繰り返して133.96766は何とかなるようです。
答えの次に質問を書いてしまいますが、単位行列でない行列で、フレームモデルを計算するにはどうしたらいいですか

投稿2020/11/06 10:57

編集2022/07/26 12:24
txty

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