質問編集履歴

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書式の改善

2022/07/26 12:20

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,8 +1,6 @@
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  画面からフェードアウトして、モデルをカメラに映すことができません。下がxファイルの値です。
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- 追記 frameは元に戻す行列でした。
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+
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  ```xfile
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  Frame Scene_Root {
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@@ -23,9 +21,7 @@
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  0.000000,-1.470235,0.000000,0.000000,
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  0.135977,2.027985,133.967667,1.000000;;
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  ```
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- 余談ですが
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- 回転後、移動後の行列は、
28
- qx ,qy, qzとしましたがa[4][4]の行列にして計算をするにはどうすればいいですか
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+ 単位行列ではないものをa[4][4]の行列にして計算をするにはどうすればいいですか
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  gluLookAt(0.4,0.5,0.9,//0.4,0.5,0.9
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  0.135977, 2.0, 133.967667,
@@ -37,4 +33,5 @@
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  に設定してあります。画面上にモデルとなるオブジェクト
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  をだすにはどうしたらいいですか。
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+ 質問
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- 追記 4*4の行列が正いようですが+133.967677がでかのですがこういう大きな数値を扱うにはどうしたらいいですか
37
+ 単位行列ではないものをa[4][4]の行列を利用計算をするにはどうすればいいですか

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書式の改善

2022/07/26 11:35

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,79 +1,40 @@
1
1
  画面からフェードアウトして、モデルをカメラに映すことができません。下がxファイルの値です。
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-
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-
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3
  追記 frameは元に戻す行列でした。
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-
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6
  ```xfile
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-
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  Frame Scene_Root {
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-
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-
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-
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  FrameTransformMatrix {
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-
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  1.000000,0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.000000,0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.000000,0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.000000;;
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-
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  }
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-
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-
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  Frame body {
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-
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  FrameTransformMatrix { 1.278853,0.000000,-0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.123165,0.000000,0.000000,-1.470235,0.000000,0.000000,0.135977,2.027985,133.967667,1.000000;;
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-
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  }
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-
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  ```
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-
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  単位行列の、次の値でひとまずこれで,133.967667の位置をだすことにしました。計算はせずxファイルそのままの値です。
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-
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-
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  ```opengl
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-
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  1.278853,0.000000,-0.000000,0.000000,
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  0.000000,0.000000,1.123165,0.000000,
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  0.000000,-1.470235,0.000000,0.000000,
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-
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  0.135977,2.027985,133.967667,1.000000;;
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  ```
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-
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26
  余談ですが
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-
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  回転後、移動後の行列は、
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-
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28
  qx ,qy, qzとしましたがa[4][4]の行列にして計算をするにはどうすればいいですか
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29
 
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-
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-
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  gluLookAt(0.4,0.5,0.9,//0.4,0.5,0.9
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-
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  0.135977, 2.0, 133.967667,
62
-
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  0.0, 0.0, 1.0 );
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-
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33
  に設定し、
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-
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-
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  gluPerspective(32.0,(double)(600/573)
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  ,1.5f,10000.0f); //40.0 ,1.5f ,10000.0f //40.0 1.0f 1000.0f
72
-
73
37
  に設定してあります。画面上にモデルとなるオブジェクト
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-
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38
  をだすにはどうしたらいいですか。
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-
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-
79
- 追記 a[3][3]3*3行列でも画面上出ませんでした
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+ 追記 4*4の行列が正しいようすが、+133.967677がでかすぎるのですがこういう大きな数値を扱うはどうしたらいいですか

5

2021/03/07 13:21

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,10 @@
1
1
  画面からフェードアウトして、モデルをカメラに映すことができません。下がxファイルの値です。
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+
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+
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+
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+ 追記 frameは元に戻す行列でした。
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+
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+
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2021/03/07 13:21

投稿

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -44,7 +44,7 @@
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45
  余談ですが
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- たぶんワールド座標とよぶ?は回転後、移動後の行列は、
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+ 回転後、移動後の行列は、
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48
 
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49
  qx ,qy, qzとしましたがa[4][4]の行列にして計算をするにはどうすればいいですか
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文の変更

2021/03/07 12:28

投稿

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -20,7 +20,7 @@
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  Frame body {
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- FrameTransformMatrix {1.278853,0.000000,-0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.123165,0.000000,0.000000,-1.470235,0.000000,0.000000,0.135977,2.027985,133.967667,1.000000;;
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+ FrameTransformMatrix { 1.278853,0.000000,-0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.123165,0.000000,0.000000,-1.470235,0.000000,0.000000,0.135977,2.027985,133.967667,1.000000;;
24
24
 
25
25
  }
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26
 
@@ -32,13 +32,13 @@
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32
 
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33
  ```opengl
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- -0.010969 0.000000 0.000000 0.000000
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+ 1.278853,0.000000,-0.000000,0.000000,
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36
 
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- 0.000000 0.000000 0.174863 0.000000
37
+ 0.000000,0.000000,1.123165,0.000000,
38
38
 
39
- 0.000000 -0.049112 0.000000 0.000000
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+ 0.000000,-1.470235,0.000000,0.000000,
40
40
 
41
- 0.135977 2.027985 133.967667 1.000000
41
+ 0.135977,2.027985,133.967667,1.000000;;
42
42
 
43
43
  ```
44
44
 

2

文の変更

2020/11/08 07:35

投稿

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スコア303

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,4 +1,32 @@
1
- 以前作ってもらった関数で演算がでるのですが、画面からフェードアウトして、モデルをカメラに映すことができません。下が座標です。
1
+ 画面からフェードアウトして、モデルをカメラに映すことができません。下がxファイルの値です。
2
+
3
+
4
+
5
+ ```xfile
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+
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+ Frame Scene_Root {
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+
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+
10
+
11
+
12
+
13
+ FrameTransformMatrix {
14
+
15
+ 1.000000,0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.000000,0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.000000,0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.000000;;
16
+
17
+ }
18
+
19
+
20
+
21
+ Frame body {
22
+
23
+ FrameTransformMatrix {1.278853,0.000000,-0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.123165,0.000000,0.000000,-1.470235,0.000000,0.000000,0.135977,2.027985,133.967667,1.000000;;
24
+
25
+ }
26
+
27
+ ```
28
+
29
+ 単位行列の、次の値でひとまずこれで,133.967667の位置をだすことにしました。計算はせずxファイルそのままの値です。
2
30
 
3
31
 
4
32
 

1

文の変更

2020/11/08 07:29

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スコア303

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- opengl フレームモデルをつくる前までについて
1
+ opengl フレームモデルをつくる前までについてのコードで困ってます。
test CHANGED
@@ -39,3 +39,7 @@
39
39
  に設定してあります。画面上にモデルとなるオブジェクト
40
40
 
41
41
  をだすにはどうしたらいいですか。
42
+
43
+
44
+
45
+ 追記 a[3][3]の3*3行列でも画面上に出ませんでした。