画面からフェードアウトして、モデルをカメラに映すことができません。下がxファイルの値です。
xfile
1Frame Scene_Root { 2 3 4 FrameTransformMatrix { 5 1.000000,0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.000000,0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.000000,0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.000000;; 6 } 7 8 Frame body { 9FrameTransformMatrix { 1.278853,0.000000,-0.000000,0.000000,0.000000,0.000000,1.123165,0.000000,0.000000,-1.470235,0.000000,0.000000,0.135977,2.027985,133.967667,1.000000;; 10 }
単位行列の、次の値でひとまずこれで,133.967667の位置をだすことにしました。計算はせずxファイルそのままの値です。
opengl
1 1.278853,0.000000,-0.000000,0.000000, 20.000000,0.000000,1.123165,0.000000, 30.000000,-1.470235,0.000000,0.000000, 40.135977,2.027985,133.967667,1.000000;;
単位行列ではないものをa[4][4]の行列にして、計算をするにはどうすればいいですか
gluLookAt(0.4,0.5,0.9,//0.4,0.5,0.9
0.135977, 2.0, 133.967667,
0.0, 0.0, 1.0 );
に設定し、
gluPerspective(32.0,(double)(600/573)
,1.5f,10000.0f); //40.0 ,1.5f ,10000.0f //40.0 1.0f 1000.0f
に設定してあります。画面上にモデルとなるオブジェクト
をだすにはどうしたらいいですか。
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単位行列ではないものをa[4][4]の行列を利用して、計算をするにはどうすればいいですか
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