前提
UnityでMusicEngineを使用しながらゲームを作成
実現したいこと
音楽に合わせてマウスをクリックするとアニメーションが流れるようにしたいです
試したプログラム
テクスチャにアタッチしたスクリプトです
C#
1using DG.Tweening; 2using System; 3using System.Collections; 4using System.Collections.Generic; 5using UnityEngine; 6 7public class Controller : MonoBehaviour 8{ 9 Animator animator; 10 11 // Start is called before the first frame update 12 void Start() 13 { 14 this.animator = GetComponent<Animator>(); 15 } 16 17 // Update is called once per frame 18 void Update() 19 { 20 if(Input.GetMouseButtonDown(0) && Music.IsNearChangedBeat()) 21 { 22 this.animator.SetTrigger("RhythmTrigger"); // リズムをとるアニメーション 23 } 24 } 25} 26
補足
Unityバージョン 2020.1.2f1
MusicEngineを使用
追記
それぞれのTimingを見たところUnitが2ずれていました
Music.IsNearChangedBeat() | マウスをクリック |
---|---|
(5,0,0) | (5,0,2) |
(5,1,0) | (5,1,2) |
(5,2,0) | (5,2,2) |
(5,3,0) | (5,3,2) |
(5,4,0) | (5,4,2) |
背景にMusicUnityをアタッチしています。
PlayOnStartにチェックを入れています。
StartBar 0
Tempo 120
Meter 4/4 となっています。
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