シーンに配置しているオブジェクトに自動でスクリプトやコリダーを紐づけることはできますでしょうか。
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回答2件
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投稿2020/10/28 09:47
編集2020/10/28 09:49総合スコア728
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ベストアンサー
たとえばGameObject
型で検索してくれば、Hierarchy上のアクティブなオブジェクトは全部引っ張ってこれます。
なのでやろうと思えば質問の内容もできると思います。ただ、やるメリットが感じられないのと目的もいまいちわかりません
cs
1 GameObject[] gameObjects = FindObjectsOfType(typeof(GameObject)) as GameObject[]; 2 Debug.Log("オブジェクトの数 " + gameObjects.Length); 3 foreach (var item in gameObjects) { 4 Debug.Log("\t" + item.name); 5 }
投稿2020/10/27 06:59
総合スコア3302
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なるほど。ありがとうございます。
やる目的としては、例えばオブジェクトをシーンに配置するだけで、あとはビルドを行うだけというような、コンテンツ作成の自動化をやりたいと思っています。そのためシーンに配置するだけ手動で行い、あとは自動でスクリプトやコリダーを割り当てれたら、自動化が可能なのかなと思い質問させていただきました。
方針自体おかしい、もっといい方法があるようでしたらご教授いただければ幸いです。
2020/10/28 13:18 編集
自動化と書かれると紛らわしいです。
やっている事は初期化(イニシャライズ)なので次回から質問する時はそう書いた方が良いのではないでしょうか。
ゲーム内要素全てをコード上から設定するのはゲームエンジン使わない開発では普通にやっている事ですがUnityでやる利点は皆無でしょう。
2020/10/28 13:24
開発、ゲームエンジンの使用自体が初めてなので理解が追いついておらずすみません。初期化というのですね。ありがとうございます。
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2020/10/28 13:23