前提・実現したいこと
下記のサイトを参考にしてエアホッケーのゲームをUnityで作成しています。
①【Unity】初心者でも作れるゲームの作り方1 主にこのサイトをメインで参考にしています。
②Unityでゲーム作成-エアホッケー- したいことはこちらに近いです。
①のサイトでは、ボールがゴールに当たってもそのまま連続してゲームが続いています。
②のサイトでは、ボールがゴールに当たるとシーンが切り替わる?ようになっていると思います。
実際のエアホッケーと同様に、下記を実現させたいです。
・ゴールにボールがぶつかったらボールを消す
・ゴールされた側の陣地からボールを再度出す
考えていること・試したこと
・①のサイトではボールをプレハブ化していないので、プレハブ化する。←出来ました。
・ゲーム開始時にプレハブ化したボールを出すスクリプトを書く。 ←出来ました。
質問
①のサイトではPlayer2がオブジェクトを指定しているのですが、プレハブ化してスクリプトで出した場合、変わらずPlyer2Controllerがボールを追いかけるのを期待したが、実際には動かず止まったままでした。
プレハブでもPlayer2を追跡するにはどのように書くことで動くようになるかアドバイス頂けないでしょうか。
参考になるサイトやgoogleでどう検索すれば出てくるとかで結構なのでお願いします。
初心者で何と検索していいかも分からず詰まってしまっている状態なので…
どうぞよろしくお願いします。
###補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Windows 10
Unity 2020.1.6f1 (64-bit)
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