1前提
Unityで三人称視点のシューティングゲームを作ろうとしています。今、銃を構えているアニメーションをBlenderで作ってUnityに取り込み使おうとしています。
モデルはunityのStandard Assetで提供されているEthan君を使っています。
2問題
Blenderを使ってアニメーションを作成してUnityで使う手順としては、以下のサイトを参考にさせていただきました。
https://xr-hub.com/archives/11958
最終確認日:2020年10月25日
そして、Blender上で下の写真のようなポーズを作りました。
そして、Unityに取り込んで実行してみたところ、手が下の写真のようになってしまいました。
Ethan君のボーンも確認したのですが特に変なところはありませんでした。
unityに取り込んだアニメーションのinspectorはこのようになっていました。
書いてあった通りにAnimation TypeはHumanoidに変更しましたが、それをApplyした以外は何も手を加えていません。
必要な情報がございましたらおっしゃってください。
何かわかることがございましたら教えていただけると幸いです。
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