#こういうスプリクトにしたいです!
↓これを使ってQキーを押したときだけ前進するようにしたいです。どうすればいいのかわからないのでアドバイスのほどよろしくお願いします!
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class MyObject : MonoBehaviour
{
[SerializeField] //速度制限
float LimitSpeed;
void FixedUpdate()
{
Rigidbody rb = this.GetComponent<Rigidbody>(); // rigidbodyを取得
Vector3 force = new Vector3(50000f, 0.0f, 0.0f); // 力を設定
rb.AddForce(force, ForceMode.Force); // 力を加える
if (rb.velocity.magnitude > LimitSpeed) //制限の高さ
{
rb.velocity = new Vector3(rb.velocity.x / 1.01f, rb.velocity.y, rb.velocity.z / 0.01f);
}
}
}
#重要
スクリプトにあるように、速度制限の要素を消してないこと
#回答への対応
返信が遅れるかもしれませんが対応します。
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