前提・実現したいこと
unityで遊んでいるのですが、加速させたいとき速度制限がないのでむっちゃ速くなってしまいます。一定の速度に達したらそのスピードで走り続けるみたいなことはできないかなぁと思っています。
発生している問題・エラーメッセージ
凄い速さで飛んで行ってしまう
該当のソースコード
C#でMicrosoft visual studioで書いてます
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class MyObject : MonoBehaviour
{
void FixedUpdate()
{
Rigidbody rb = this.GetComponent<Rigidbody>(); // rigidbodyを取得
Vector3 force = new Vector3(10f, 0.0f, 0.0f); // 力を設定
rb.AddForce(force, ForceMode.Force); // 力を加える
}
}
試したこと
public float Speed = 200;って書いてみました、もしかしたらこれが原因かも
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity 2018 4,12f1 personalです。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/10/24 08:29 編集
2020/10/24 08:40
2020/10/24 09:25
2020/10/24 15:55
2020/10/29 04:23