こんばんは、プログラミング初心者です、pythonを使い ゲームのAPIを使用してゲームのサーバー,プレイヤー情報を取得しています、コードは書けたのですが、この書き方以外に 他に方法があるのかなと興味があり書き込みました、短く書けたりもっとわかりやすく取得できるコードがあれば教えてほしいです! 関数名もこれでいいのか教えてほしいです!
コメントはここでしか使ってないです!
python
1import requests 2 3# ゲームのAPI 自分のuidなので自由に使ってください 4# https://api.battlemetrics.com/players/1002045653?include=server 5 6# "rust"というゲームのサーバーだけを取得 7# プレイヤーが今参加中のサーバーの名前を取得 8def getOnlineServer(uid): 9 r = requests.get("https://api.battlemetrics.com/players/"+str(uid)+"?include=server") 10 if r.status_code != 200: 11 return None 12 included = r.json()["included"] 13 for server in included: 14 if server["relationships"]["game"]["data"]["id"] == "rust": # rustのサーバーか 15 if server["meta"]["online"]: # サーバーに参加しているか 16 return server["attributes"]["name"] # していたら サーバーの名前を返す 17 return "offline" 18 19print(getOnlineServer("1002045653"))
自分で取得したからといって、uidは公開していいものではありません。
例えば、悪意のある人がこれを使って、サーバーに攻撃でもしたら、あなたの責任になりますよ。
teratailの質問は編集後も履歴に残るので、削除依頼してください。
ドキュメント( https://www.battlemetrics.com/developers/documentation#link-GET-player-/players/{(%23%2Fdefinitions%2Fplayer%2Fdefinitions%2Fidentity)} ) を読んだ感じでは、このエンドポイントは、認証が不要のようですね。
また、質問のコードで uid と書かれている部分は、ドキュメントには、player_id とあるので、「認証用のトークン」等では無く、https://www.battlemetrics.com/players 等の公式ページで公開されている プレーヤーID みたいですので、質問者が自分のプレーヤーIDを公開しているだけであれば、質問を削除するほどのことではないと思います。
ご指摘通り、認証するためのものと勘違いしてました。
失礼しました。
返信遅れました、勘違いさせてしまいすみません、ありがとうございます。