実現したいこと
検出されたメモリリークを回避する術を知りたいです。
発生している問題・分からないこと
freeglutd.dllをリンクして、実行するとメモリリークが検出されます。
リークの内容を確認すると、Window作成で取得したメモリとタイトル部分の文字列が解放されていないというような内容となっています。
数回に一度おきるなどではなく、実行すると毎回、メモリリークが検出される状況です。
エラーメッセージ
error
1貼り付けた、画像ファイルをご参照いただけますでしょうか。
該当のソースコード
C++
1#include “stdafx.h” 2#include <crtdbg.h> 3#include <GL/freeglut.h> 4#include <GL/glut.h> 5 6void display(void) 7{ 8 glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT); 9} 10 11int main(int argc, char* argv[]) 12{ 13 _CrtSetDbgFlag(_CRTDBG_ALLOC_MEM_DF | _CRTDBG_LEAK_CHECK_DF); 14 glutInit(&argc, argv); 15 int windowID = glutCreateWindow(“title”); 16 glutDisplayFunc(display); 17 glurHideWindow(); 18 19 glutDestroyWindow(windowID); 20 21 return 0; 22}
試したこと・調べたこと
- teratailやGoogle等で検索した
- ソースコードを自分なりに変更した
- 知人に聞いた
- その他
上記の詳細・結果
Window作成時のメモリが解放されていないと思い、glutDestroyWindowをプログラム終了時に実行するようにしましたが、変化はありませんでした。
相変わらず、メモリリークが検出される状況です。
補足
バージョなどを記載します。
freeglut : 3.4.0
GPU : NVIDIA Quadro P400(OpenGL 4.5対応)
OS : Windows10
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。