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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1517閲覧

unityで次のようなアプリが作りたいです

kurokoma12

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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投稿2020/10/22 14:09

編集2020/11/10 04:41

前提・実現したいこと

音声認識をし、その言葉に該当する画像を出すアプリが作りたいです。

1)利用者が画面をタッチしたら音声認識が開始し、特定の言葉を言う
2)その言葉に該当する画像が画面に表示される
3)ボタンを押したら1)の画面に戻る

例えば、「うさぎ」と言えば「うさぎの画像」を画面に表示する。
「かめ」と言えば「かめの画像」を画面に表示する。
画像は50パターンくらい作りたいと考えています。

画像はwebから持ってくるのではなく、事前にAssest/Image/Itemフォルダに入っているものです。

音声認識をし、androidの画面にテキストで言った言葉が表示されるところまではできたのですが、その言葉に該当する画像をどう出せるのかがわかりません。

説明が下手で申し訳ございません。お力添えいただければ幸いです。

###現状できているコード

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class AndroidSpeechRecognizer : MonoBehaviour 7{ 8 9 public Sprite konnitiwa; 10 public Sprite yorosiku; 11 public Sprite arigato; 12 13 //文字を表示するクラス 14 [SerializeField] 15 public Text _text; 16 17 private void Start() => StartRecognizer(); 18 19 private void Update() 20 { 21 //タッチしたら 22 if (Input.touchCount > 0) 23 { 24 Touch touch = Input.touches[0]; 25 //タッチし始めたら 26 if (touch.phase == TouchPhase.Began) 27 { 28 StartRecognizer(); 29 } 30 } 31 } 32 //これを呼び出すと音声認識スタート 33 private void StartRecognizer() 34 { 35#if UNITY_ANDROID 36 AndroidJavaClass nativeRecognizer = new AndroidJavaClass("com.cst.mylibrary.NativeSpeechRecognizer"); 37 AndroidJavaClass unityPlayer = new AndroidJavaClass("com.unity3d.player.UnityPlayer"); 38 AndroidJavaObject context = unityPlayer.GetStatic<AndroidJavaObject>("currentActivity"); 39 40 context.Call("runOnUiThread", new AndroidJavaRunnable(() => 41 { 42 nativeRecognizer.CallStatic( 43 "StartRecognizer", 44 context, 45 gameObject.name, 46 "CallbackMethod" 47 48 ); 49 })); 50#endif 51 } 52 //音声を認識したら呼び出されるメソッド 53 private void CallbackMethod(string message) 54 { 55 string[] messages = message.Split('\n'); 56 if (messages[0] == "onResults") 57 { 58 Debug.Log(messages[0]); 59 Debug.Log(messages.Length); 60 string msg = ""; 61 for (int i = 1; i < messages.Length; i++) 62 { 63 msg += messages[i] + "\n"; 64 } 65 66 _text.text = msg; 67 //Debug.Log(msg); 68 } 69 else 70 { 71 Debug.Log(message); 72 } 73 } 74 75 76 //文字列を認識したら呼び出されるメソッド 77 private void SSMethod() 78 { 79 /* 80 81 ここにswitch-case文で文字列を認識し、 82 その文字列に該当する画像を 83    画面に表示するようにしたい 84 85 */ 86 87 } 88 89} 90 91

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

音声認識機能を作る際に参考にしたページです。
https://edom18.hateblo.jp/entry/2018/03/21/175104
https://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/09/15/202720

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guest

回答1

0

実装方法はいろいろあるかと思いますが、
音声認識してテキスト=文字列にするところまで出来ているのであれば、
ひたすらif文で処理していくという事でもよろしいかと思います。

投稿2020/10/22 14:16

mingos

総合スコア4025

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kurokoma12

2020/10/22 14:25

if文かswitch-case文どうにかやろうと私も考えたのですが、画像表示を実行するコードが分からないのです。すみません。この情報も提示しておくべきでした。
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