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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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他のオブジェクトに影響されて動く反発するばねを作りたい

snaper

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投稿2020/10/20 03:28

編集2020/10/20 05:37

前提・実現したいこと

今現在、Unity3Dの方で鍵の中身を使ったゲームを作っているのですが、
私は鍵の中身の構造を作っており、その中のピンとバネを作っているのですがなかなか思った通りの動きになりません。

試したこと

Spring Jointを使いばねの動きをつくってみたのがこれです![イメージ説明
左にある針金の高さを変化して、右のピンの規定の高さまで上げるようなゲームになっています
ピンが円柱のオブジェクト、ばねが別カメラに写っているピンの真上の二つのキューブで作ろうとしています

ばねが急に飛んで行ったり、重力なども軽く浮いてしまったりうまくいかないです
もし解決法ありましたらご教授お願い致します。

理想はこんな感じです→サイト

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m.ts10806

2020/10/20 05:15

「Spring」 はJavaのフレームワークのことです。本件とは無関係ですね。
snaper

2020/10/20 05:38

タグの修正しました
guest

回答1

0

自己解決

知り合いから、SpringのDistanceを調整するといいと聞き
その通りに直したらうまくいきました

投稿2020/10/22 03:35

snaper

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