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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity Scriptがアタッチできない

mm_5008

総合スコア1

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/10/19 05:14

##前提
UnityでMusicEngineを使用したゲームを作成したいと思い
サイトを見ながらMusicEngineの使い方を学んでいました

##エラー内容
GameObjectにMusic.csをアタッチしようとしたら以下のようなエラーが出ましたイメージ説明

MusicUnity.csはアタッチできました

補足

Unityバージョン 2020.1.2f1
MusicEngineダウンロード元 https://github.com/geekdrums/MusicEngine
ダウンロード日 2020/10/19
ZIPでダウンロードしました

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ベストアンサー

Musicは静的クラスなので、GameObjectにアタッチして使うものでは無さそうです。
アタッチしなくても、以下の様に直接Musicクラスのメソッドが使えるかと思います。

C#

1Music.Play("ミュージック名");

補足
MusicUnityは、継承元としてMonoBehaviourがあるのでアタッチできている。

投稿2020/10/19 06:43

tsuki01

総合スコア1751

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mm_5008

2020/10/20 00:37

私が見ているサイトにはMusicEngineを使用する場合は、シーンのゲームオブジェクトに「Music」と「Audio Source」をアタッチします と書かれているのですが、これは古い情報ということですか?
tsuki01

2020/10/20 15:28 編集

質問者様が参照していると思われるサイトをこちらも見てみました。↓こちらの記事でしょうか? https://qiita.com/lycoris102/items/0969a07d09e3655b11ce 上記の記事は2019年7月のものですが、ライブラリの方の最終更新が今年の2月なので、使い方が変わったのかもしれません。(= 古い情報かもしれない) リンク先のライブラリを使う場合は、こちらの手順を参考にした方が良いのではないでしょうか。 ・↓リンク先に記載されている手順 「Unity単体で利用する場合はMusicUnityコンポーネントを追加し、Sectionsの中にAudioClipを追加してください。」
mm_5008

2020/11/04 02:02

ありがとうございます。参考にします
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