質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

UI

UIはUser Interfaceの略であり、人間がコンピュータとやりとりをするためのシステムです。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

UI Design

UI Design(UIデザイン)は、ユーザインターフェースをデザインすることです。ユーザーとシステムがスムーズにコミュニケーションを取るために、OSやアプリ画面などを使いやすくデザインすることを指します。

Q&A

解決済

2回答

684閲覧

iOSアプリ開発 初心者 UIパーツの調べ方

gsaito11

総合スコア1

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

UI

UIはUser Interfaceの略であり、人間がコンピュータとやりとりをするためのシステムです。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

UI Design

UI Design(UIデザイン)は、ユーザインターフェースをデザインすることです。ユーザーとシステムがスムーズにコミュニケーションを取るために、OSやアプリ画面などを使いやすくデザインすることを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2020/10/18 16:08

iOSアプリ開発の入門書を読み、
入門書に載っている簡単なアプリは問題なくできたのですが、
いざ自分でアプリを作ろうとした時、書籍に載っていないボタン、ラベル、ピッカー等のUIについて調べる方法はありませんでしょうか。
個人的にGoogleで「iOSアプリ UI」や、「iOS UI 一覧」など他にもたくさんの言葉で検索しましたがダメでした。

実際に読んだ本は、「たった2日でマスターできるiPhoneアプリ開発集中講座 Xcode 11 Swift 5対応」
本の内容としては、Swiftを学ぶというよりかは、iOSアプリ開発の手順やxcodeの使い方が身に付く内容だと思います。
Xcode、Swiftの勉強開始時期 10月から

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

まずは公式の Human Interface Guidelines を読むと良いと思います。
https://developer.apple.com/design/human-interface-guidelines/ios/overview/themes/

投稿2020/10/18 21:21

TakuyaAso

総合スコア1361

0

ベストアンサー

仕様がわからないということでしたら、Documentationに全てが載っていますので確認してみてください。UIパーツは基本的にUIKitの中にあります
UIKit

たとえば、UIButtonとか。

投稿2020/10/19 04:00

thyda.eiqau

総合スコア2982

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する