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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unity 落下速度を半分にしたい

Flan.

総合スコア123

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2020/10/18 09:35

編集2020/10/18 09:35

落下速度を半分にしたいです 

落ちているものはただのボールにリジッドボディをつけただけのものです

試したこと

rd_bigtarget.velocity.y *= 0.5;

エラー内容 変数ではないため 戻り値を変更できない とのこと
(エラーメッセージがコピーできなかったため原文は乗せれない)

落下速度を半分にするにはどうしたらいいですか?

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回答2

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自己解決

Rigidbodyはそのままにして、useGravityをfalse

投稿2020/10/18 13:48

Flan.

総合スコア123

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0

こちらを参考にしてください

ゲーム全体の重力を変えるか、重力をなくして独自に力を加えるかのどっちかですね。

投稿2020/10/18 09:39

Yukirr4_

総合スコア728

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Flan.

2020/10/18 11:39

ゲーム全体の重力を変えるとほかのオブジェクトが... それにリジットボディをつけた状態にしないとほかのところの挙動がおかしくなります
Yukirr4_

2020/10/18 11:48

Rigidbodyはそのままにして、useGravityをfalseにし、下向きに力を与え続けるのはできませんか?
Flan.

2020/10/18 13:48

やってみたらうまくいきました
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