提示コードですがフレームレートを60FPSで動作するよに設定したいのですがどうすればいいのでしょか?void wait(); 関数部の部分で上手く実装出来ません。どうすれば停止出来るのでしょうか?
cpp
1#ifndef ___FPS_HPP_ 2#define ___FPS_HPP_ 3#include "GLFW/include/GLFW/glfw3.h" 4#include "stdio.h" 5#include "Windows.h" 6 7 8/*############################################################################################################### 9# フレームレート 10#################################################################################################################*/ 11 12class Fps { 13 int mStartTime; //測定開始時刻 14 int mCount; //カウンタ 15 float mFps; //fps 16 static const int N = 60;//平均を取るサンプル数 17 static const int FPS = 60;//設定したFPS 18 19public: 20 Fps() { 21 glfwSetTime(0.0); 22 23 mStartTime = 0; 24 mCount = 0; 25 mFps = 0; 26 } 27 28 bool Update() { 29 30 if (mCount == 0) { //1フレーム目なら時刻を記憶 31 mStartTime = GetTime(); 32 } 33 if (mCount == N) { //60フレーム目なら平均を計算する 34 int t = GetTime(); 35 mFps = 1000.f / ((t - mStartTime) / (float)N); 36 mCount = 0; 37 mStartTime = t; 38 } 39 mCount++; 40 return true; 41 } 42 43 44 45 void Wait() { 46 glfwSetTime(0.0); 47 48 int tookTime = GetTime() - mStartTime; //かかった時間 49 int waitTime = mCount * 1000 / FPS - tookTime; //待つべき時間 50 51 printf("waitTime: %d\n",waitTime); 52 if (waitTime > 0) { 53 //Sleep(waitTime); //待機 54 } 55 } 56 57 58 float GetTime() 59 { 60 return (float)glfwGetTime(); //* 1000.0; 61 } 62 63}; 64 65 66#endif; 67 68 69
glfwGetTimeを使い、処理時間に応じでwaitをかけてあげればいいだけなのですが、どこが分からないのですか?
質問文を修正しました。
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