Unityでボタンをクリックしたらそのシーン内にあるトグルボックスのチェックがついているトグルの数を計算するスクリプトを書いています。
そこでリスト処理するためシーンにあるトグルをひとつのリストに格納しようと下記のコードを書きました。
public static List<GameObject> togglelist = new List<GameObject>(); void Start() { for(int i=0;i < this.transform.childCount; i++){ togglelist.Add(this.transform.GetChild(i).gameobject); togglelist[i].GetComponentInChildren<Text>().text = i.ToString(); } }
しかしこれだと格納はできるのですがGameObject型なせいかtogglelist[1].isOnのようにToggleのプロパティ参照をしようとするとコンパイルエラーになってしまって意味がありません。
そこでリストの定義をpublic static List<Toggle> togglelist = new List<Toggle>();のようにToggle型にしてみたところ格納することがでいませんでした。
どのようにすればToggleのリストを作れるでしょうか。
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2020/10/14 00:36