タップしたらスコアがカウントされる仕様で、PlayerPrefsを使用してスコアの保存とロードを設定しています。
しかし、端末ではカウントしたスコアのロードが表示されず、常に0のから始まります。
ロードの概念は、端末上でアプリを閉じて再度開くことを指しています。
Unity上では、スコアのロードは表示されるのですが、端末ではうまくいきません。。。
どのようにすれば、端末でもロードできるかご教授お願いいただけますでしょうか。
端末はアンドロイドになります。
using UnityEngine.UI; using UnityEngine; using System.Collections; public class Number : MonoBehaviour { public GameObject score_object = null; // Textオブジェクト public int score_num = 0; // スコア変数 // 初期化時の処理 void Start() { // スコアのロード score_num = PlayerPrefs.GetInt("SCORE", 0); } // 削除時の処理 void OnDestroy() { // スコアを保存 PlayerPrefs.SetInt("SCORE", score_num); PlayerPrefs.Save(); } // 更新 void Update() { // オブジェクトからTextコンポーネントを取得 Text score_text = score_object.GetComponent<Text>(); // テキストの表示を入れ替える score_text.text = "※" + score_num; if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { score_num++; } } }
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