Unityの質問で言語はC#です
引数に文字列を受け取ってテキストに追加するメソッドを作りたいです。そこで2つのクラスを作って以下のように書いたのですがコンパイルエラーが出てしまいます。
battleLogメソッドの引数をString型にして→(battleLog(string message))battleManagerクラスで文字列をstring型の変数に代入してから引数に与えて呼び出すと問題なく動作します。
ですがいちいちstring変数に代入する手間をなくしたいのでDebug.Logメソッドのように("文字列")という形で使えるようにしたいです。
どのようにすればよいでしょうか?
TextManagerクラス
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class TextManager : MonoBehaviour 7{ 8 Text targettext; 9 10 void Start() { 11 targettext = GameObject.Find("battletext").GetComponent<Text>(); 12 } 13 14 public void battleLog(object message){ 15 targettext.text = targettext.text.ToString() + message; 16 } 17}
BatteleManagerクラス
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class BattleManager : MonoBehaviour 7{ 8 // Start is called before the first frame update 9 void Start() 10 { 11 TextManager textmanager = this.GetComponent<TextManager>(); 12 textmanager.battlelog("dsadada"); 13 } 14 15}
質問の意味がわかりません。
> string変数に代入する手間をなくしたい
というのは、提示されたコードのどの箇所について行っているんですか。
「string変数に代入」という行為自体が行われていませんが。
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