お世話になります。
unityで画像をタッチすると音が鳴るというものを作っております。
PCのGame画面で再生した時は問題ないのですが、iPadで試すと音が鳴りません。
どういった問題が考えられるでしょうか。
【環境】
・unity 2019.4.9
・iOSバージョン 13.6.1
・iPad第7世代
・2Dアプリ
【ソース】
問題の箇所の抜き出しです。
if (Input.GetMouseButtonDown(0))
{
GetComponent<AudioSource>().Play(); Debug.Log("Touch"); } if (Input.GetMouseButtonUp(0)) { GetComponent<AudioSource>().Stop(); }
※iPadでテストした際、ログにTouchは表示されています。
このiPadにはマナーモードの切替ボタンはなく、ボリュームは最大にしています。
youtubeなどは問題なく音声が出ています。
以下、変更や変更後に試したことです
【ソース変更】
上記ソースから以下のものに変更しました
if (Input.touchCount > 0)
{
// タッチ情報の取得
Touch touch = Input.GetTouch(0);
if (touch.phase == TouchPhase.Began) { GetComponent<AudioSource>().Play(); Debug.Log("押した瞬間"); } if (touch.phase == TouchPhase.Ended) { GetComponent<AudioSource>().Stop(); Debug.Log("離した瞬間"); } if (touch.phase == TouchPhase.Moved) { Debug.Log("押しっぱなし"); }
【試したこと】
・iPadでテスト → ログは表示されるが音は鳴らない
・iPhoneでテスト → ログが表示され、音も鳴る
上記のことからiPad側の問題か、iPad用の設定が漏れていると思われます。
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