質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

887閲覧

Revitで読み込んだカメラの位置を取得する

1nanana

総合スコア15

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/27 04:16

RevitからUnityに読み込むとカメラの位置などの情報も引き継がれるのですが、その読み込まれたカメラの位置を取得して、カメラの箇所に球を自動で配置するようなプログラムを組みたいと考えています。

オブジェクトを指定した位置に生成するのには以下のスクリプトを改変して使おうと思っていますが、

C#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class InstantiateTest : MonoBehaviour { 5 6 //生成するゲームオブジェクト 7 public GameObject target; 8 9 void Update(){ 10 //スペースを押したら 11 if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Space)) { 12 //Instantiate( 生成するオブジェクト, 場所, 回転 ); 回転はそのままなら↓ 13 Instantiate (target, new Vector3 (1.0f, 2.0f, 0.0f), Quaternion.identity); 14 } 15 } 16}

Revitから読み込んだカメラの位置を取得し、オブジェクトを生成することはできるのでしょうか。

宜しくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

Revitから読み込んだカメラ名をSubCamera、生成したいオブジェクトをtargetとすると、
SubCamera=GameObject.Find(”SubCamera”)
でカメラの取得をした後、
Instantiate(target, SubCamera.taransform.position, Quatnrnion identity);
で場所を指定することができました!!
初心者の質問だったようで、すみません。あと、質問の内容がわかりづらかったかもしれません。
ありがとうございました。もっと勉強します。

投稿2020/09/28 01:28

1nanana

総合スコア15

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問