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Revitで読み込んだカメラの位置を取得する

1nanana

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投稿2020/09/27 04:16

RevitからUnityに読み込むとカメラの位置などの情報も引き継がれるのですが、その読み込まれたカメラの位置を取得して、カメラの箇所に球を自動で配置するようなプログラムを組みたいと考えています。

オブジェクトを指定した位置に生成するのには以下のスクリプトを改変して使おうと思っていますが、

C#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class InstantiateTest : MonoBehaviour { 5 6 //生成するゲームオブジェクト 7 public GameObject target; 8 9 void Update(){ 10 //スペースを押したら 11 if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Space)) { 12 //Instantiate( 生成するオブジェクト, 場所, 回転 ); 回転はそのままなら↓ 13 Instantiate (target, new Vector3 (1.0f, 2.0f, 0.0f), Quaternion.identity); 14 } 15 } 16}

Revitから読み込んだカメラの位置を取得し、オブジェクトを生成することはできるのでしょうか。

宜しくお願いします。

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Revitから読み込んだカメラ名をSubCamera、生成したいオブジェクトをtargetとすると、
SubCamera=GameObject.Find(”SubCamera”)
でカメラの取得をした後、
Instantiate(target, SubCamera.taransform.position, Quatnrnion identity);
で場所を指定することができました!!
初心者の質問だったようで、すみません。あと、質問の内容がわかりづらかったかもしれません。
ありがとうございました。もっと勉強します。

投稿2020/09/28 01:28

1nanana

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