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3DCG

コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

Blender

Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

Q&A

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マテリアルが適用されず、レンダーで透明になってしまう。適用できる解決策が欲しい。

kasane

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3DCG

コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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投稿2020/09/25 16:05

編集2020/09/25 16:06

###面だけ選択したオブジェクトに、マテリアルを適用したい。

blenderの勉強のために、
https://nvtrlab.jp/column/2-3
のサイトを参考にしてオブジェクトを作っていました。
「壁にマテリアルを適用する」ところまではうまくいったのですが、床部分の面のマテリアルだけがうまく適用されず、レンダー表示すると透明になってしまいす。

発生している問題・エラーメッセージ

選択した面に対してマテリアルが適用されてない。 もしくは、適用されてもレンダー画面で表示されなくなっている。

該当のスクリーンショット

イメージ説明

試したこと

床部分のマテリアルを消した時、透明になっていた部分の面が見えるようになった。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

blenderのバージョンは最新版の2.9のものを使用しています。

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