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タップする度にAnimatorを再生したいです

unitystudent

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投稿2020/09/25 08:13

画面をタップする度に、オブジェクトに付けているAnimatorを再生したいと思っています。
今作っているのは、画面をタップしたら、地球の絵が拡大縮小する仕様になります。

Animatorには、空のStateから拡大縮小のアニメへMake Transitionして、ParametersにTriggerを設定しています。
(空のStateを入れるのはループ防止です)

実行させたいオブジェクトに、スクリプトとAnimatorをアタッチしていますが、反応しない状態です。
どのようにすれば、実行できるかご教授お願いいただいてもよろしいでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

using UnityEngine; using System.Collections; public class Earth_Scale : MonoBehaviour { void Update() { if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { // アニメーターで動かす GetComponent<Animator>().SetTrigger("Trigger"); } } }

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回答1

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自己解決

すみません!自己解決できました。
Any Stateに拡大縮小のアニメを。Entryに空のアニメでイメージ通りできました。

using UnityEngine; using System.Collections; // CubeのAnimatorの制御 public class Earth_Scale : MonoBehaviour { Animator animator; // スタート時に呼ばれる void Start() { this.animator = GetComponent<Animator>(); } // フレーム毎に呼ばれる void Update() { if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { animator.SetTrigger("Trigger"); } } }

投稿2020/09/25 12:45

unitystudent

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