質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

0回答

468閲覧

ポリゴンを移動させると謎の領域制限のため切り捨てられる現象の原因が知りたい。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/23 12:02

編集2020/09/24 07:19

タイトル通りですがポリゴンを移動させると謎の画面領域の制限?で一定の位置からそれ以上移動するとその分消える?減少が起きてしまうのですがどうすればいいのでしょうか?4枚目の黒い線が境界線だと思うのですがなぜこの領域までしか描画されないのでしょうか?設定を忘れているのでしょうか?

提示画像の一番上から下に向けて説明します
1実行画面
2Z軸をマイナスして縮小
3右に移動(ウインドウサイズを大きくして画面を大きくしました)
4問題の謎の描画領域の外?

イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fana

2020/09/24 01:05

どうなるべきものがどうなっているのか という話が説明されないと 提示画像がどうダメなのか? がわからないです.
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2020/09/24 02:24

修正します。お待ちください
fana

2020/09/24 07:12

(1)正直,絵を見ても何が何だかわかりません. 青一色だと四角形のどこかが切れているのか,それとも四角形全体が潰れているのか,その他の何かが起こっているのか が見た目にわからないでしょうから, せめて4つの頂点に異なる色を与えるとかすると良いのではないでしょうか. (2)その絵からでは,矩形がどんな座標にあるのか等を推測することが(あなた自身にも)困難であろうと推測します. 表示範囲的な事柄を疑うならば,もっと解りやすい何か,例えばグリッド線みたいな(ジャングルジムみたいな)のを表示対象としたりとかそういうことを考えてみてはどうでしょう. (3)あと,物事を説明する際には主語等を省略せずに明記されたい. 例えば,「Z軸をマイナス」とか「右に移動」というのでは何がどう移動したのかが読み手にはわかりません.
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問