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OpenCV(オープンソースコンピュータービジョン)は、1999年にインテルが開発・公開したオープンソースのコンピュータビジョン向けのクロスプラットフォームライブラリです。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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OpenCVForUnityのUtils.webCamTextureToMatがエラーが出て実行できない

navarro

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投稿2020/09/23 08:17

UnityにOpenCVForUnityをインポートし、
ARシステムを作成しようとしています。

しかし、
webcamTextureとrgbaMatのサイズは同じになっているはずですが
下記エラーが出てきてしまい先に進むことが出来ません。

解決案を教えてください。

ArgumentException: The Mat object must have the same size.
OpenCVForUnity.UnityUtils.Utils.webCamTextureToMat (UnityEngine.WebCamTexture webCamTexture, OpenCVForUnity.CoreModule.Mat mat, UnityEngine.Color32[] bufferColors, System.Boolean flip, System.Int32 flipCode) (at Assets/OpenCVForUnity/org/opencv/unity/Utils.cs:510)
OpenCVForUnity.UnityUtils.Utils.webCamTextureToMat (UnityEngine.WebCamTexture webCamTexture, OpenCVForUnity.CoreModule.Mat mat, System.Boolean flip, System.Int32 flipCode) (at Assets/OpenCVForUnity/org/opencv/unity/Utils.cs:480)
Onigiri.Update () (at Assets/Onigiri.cs:79)

int width = 1980; int height = 1080; int fps = 30; WebCamTexture webcamTexture; Mat rgbaMat; Color32[] colors; void Start() { WebCamDevice[] devices = WebCamTexture.devices; webcamTexture = new WebCamTexture(devices[0].name, this.width, this.height, this.fps); GetComponent<Renderer>().material.mainTexture = webcamTexture; rgbaMat = new Mat( webcamTexture.height , webcamTexture.width, CvType.CV_8UC4); colors = new Color32[webcamTexture.width * webcamTexture.height]; webcamTexture.Play(); StartCoroutine(init()); } // Update is called once per frame void Update() { Utils.webCamTextureToMat(webcamTexture, rgbaMat,colors);

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