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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Kinect(キネクト)はマイクロソフトから発売されたジェスチャー・音声認識によって 操作ができるデバイスです。

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unityとkinect2のチュートリアル

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投稿2020/09/21 11:01

unityとkinect2初心者です。
unityの3D空間に表示した3Dキャラクターをkinectで認識したジェスチャーをもとに操作したいと思っています。

具体的には、kinectの前に人がいないときは寛いでいて、人を認識するとキャラが画面手前に近づいてくる。そして認識した右手の方にキャラが移動したりするようにしたいと思っています。
ネットで調べてもkinectで認識した骨格をもとに同じようにキャラが動くものばかりなので↑のような操作方法がわからず困っています。

申し訳ありませんがこれらの操作方法やチュートリアルを知っていたら教えてください。

(イメージとしてこの動画のように、kinectで認識した値を使って3Dキャラを操作できるようにしたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=z366H-cZxGA)

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fiveHundred

2020/09/21 11:43

> kinectで認識した骨格をもとに同じようにキャラが動くものばかり そのキャラを非表示にして、その右手に魚が集まるようにすればいいのでは?
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