質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Kinect

Kinect(キネクト)はマイクロソフトから発売されたジェスチャー・音声認識によって 操作ができるデバイスです。

Q&A

0回答

877閲覧

unityとkinect2のチュートリアル

noberon

総合スコア17

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Kinect

Kinect(キネクト)はマイクロソフトから発売されたジェスチャー・音声認識によって 操作ができるデバイスです。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/21 11:01

unityとkinect2初心者です。
unityの3D空間に表示した3Dキャラクターをkinectで認識したジェスチャーをもとに操作したいと思っています。

具体的には、kinectの前に人がいないときは寛いでいて、人を認識するとキャラが画面手前に近づいてくる。そして認識した右手の方にキャラが移動したりするようにしたいと思っています。
ネットで調べてもkinectで認識した骨格をもとに同じようにキャラが動くものばかりなので↑のような操作方法がわからず困っています。

申し訳ありませんがこれらの操作方法やチュートリアルを知っていたら教えてください。

(イメージとしてこの動画のように、kinectで認識した値を使って3Dキャラを操作できるようにしたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=z366H-cZxGA)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2020/09/21 11:43

> kinectで認識した骨格をもとに同じようにキャラが動くものばかり そのキャラを非表示にして、その右手に魚が集まるようにすればいいのでは?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問