前提・実現したいこと
親アセンブリにぶらさがっている、非表示になっている子・孫・ひ孫すべてを一括で表示させたいです。
該当のソースコード
ParentModelは親オブジェクト( BlueBicycle)になります
C#
1void Update() 2{ 3 if(Input.GetKeyDown("B")) 4 { 5 GameObject[] transes = ParentModel.GetComponentsInChildren<GameObject>(); 6 foreach(GameObject trans in transes) 7 { 8 { 9 trans.SetActive(true); 10 } 11 } 12}
試したこと
GetComponewntsInChildrenを使えば、一括で親にぶら下がっているオブジェクトを選択できると考え
上記のように書いていましたが、反応しませんでした。
GameObjectではなく、Transformでも試しましたが結果は同じでした。
初歩的な質問で申し訳ございませんが、どなたかご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
###追記(2020年9月12日)
内容説明を簡略化してしまったため、追記いたします。AssetStoreから追加した右クリックメニューとの併用を考えております。
C#
1void Start() 2{ 3mainMenu.AddMenuItem("全パーツ表示",AllListOn);//右クリックメニューにメニューを追加 4} 5void AllListOn() 6 { //『全パーツ表示』を選択したら、子~ひ孫部品を全表示したいです。 7 }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2020/09/12 09:35
2020/09/12 12:30
2020/09/13 00:12
2020/09/13 02:51