レベルのシステムを作りたいと思っています
とりあえずexpが100になったらlevelが1あがるようにしたいんですが、これだとアップデートで呼んでるので、レベルが急に上がってしまいます
cs
1public class Leveling : MonoBehaviour 2{ 3 public int exp; 4 public int level; 5 public int epxLimit; 6 7 void Start() 8 { 9 10 } 11 12 // Update is called once per frame 13 void Update() 14 { 15 Test(); 16 LevelTable(); 17 } 18 19 public void AddExp(int amountExp) 20 { 21 exp += amountExp; 22 } 23 24 public void LevelTable() 25 { 26 if( exp == 100) 27 { 28 level++; 29 } 30 } 31 32 void Test() 33 { 34 if(Input.GetKeyDown(KeyCode.J)) 35 { 36 Debug.Log("経験値=" + exp); 37 Debug.Log("レベル=" + level); 38 } 39 } 40```