質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

2809閲覧

【Unity】TextMeshProのリッチテキストをスクリプトから変更したい

tawati

総合スコア74

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/09/04 00:38

編集2020/09/04 00:39

TextMeshProでこのようにリッチテキストを使って表示しています。
イメージ説明

この”かんたん”の部分をスクリプト上から”むずかしい”に変更したいのですが、
やり方がわかりません。

試しに、以下のようにしてみましたが、そのまま表示されてしまいました。
explanationText.text = "難易度を選択してください。\n今のモード: <i><color =#ff9b00><size=100>むずかしい</size></color><i>";

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

以下の2箇所がリッチテキストの構文と合ってないようです。

  • <color =#ff9b00>color=の間に空白が入っているのでcolorが反映されない
  • 最後の<i>が閉じタグになっていない

投稿2020/09/04 09:56

shiena

総合スコア1827

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tawati

2020/09/04 10:02

ほんとでしたね????(お恥ずかしい… 単純なミスなのに答えてくださりありがとうございました! こういうミスって自分じゃ気づきにくいんですよね????
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問