前提・実現したいこと
プログラミング初心者です。
C:直下の音楽ファイルを読み込み、unityで実行時に再生したいと思っています。
何度トライしてもうまく起動しません。
アドバイスをいただけると嬉しいです。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。
発生している問題・エラーメッセージ
特になし
該当のソースコード
C#
1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using System.IO; 5using UnityEngine.UI; 6 7 8public class import_audio : MonoBehaviour{ 9 public AudioClip audioClip; 10 private AudioSource audioSource; 11 12 const string _FILE_HEADER = "file://"; 13 string path="C:/work/Liquid_Love.mp3"; 14 15 16 17 18 private IEnumerator LoadAudio(string path){ 19 20 AudioClip audioClip; 21 // ファイルが無かったらやめる 22 yield break; 23 24 25 // ファイル読み込み 26 WWW request = new WWW(_FILE_HEADER + path); 27 28 29 30 31 //呼び出したデータをautoClipに格納する 32 audioClip = request.GetAudioClip(); 33 34 //audioSourceに格納する 35 audioSource = gameObject.GetComponent<AudioSource>(); 36 audioSource.clip = audioClip; 37 audioSource.Play(); 38 Debug.Log("Play success : " + audioClip); 39 40 } 41 42 43 void start(){ 44 StartCoroutine(LoadAudio(path)); 45 } 46 47 48} 49
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2020/09/04 05:59