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【Unity】特定メソッドからほかのメソッドの変数のアクセスの方法がわかりません。

Kirby2318

総合スコア69

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投稿2020/09/01 13:25

if (!press_2) { GameObject CB_2 = new GameObject("Confirm_B_1");//2つ目の確認ボタン【YES】 CB_2.transform.parent = GameObject.Find("Canvas").transform; CB_2.AddComponent<RectTransform>().anchoredPosition = new Vector3(150, -50, 0); CB_2.GetComponent<RectTransform>().localScale = new Vector3(8, 8, 8); CB_2.AddComponent<Image>().sprite = Resources.Load<Sprite>("Confirm_Message_Button"); CB_2.GetComponent<Image>().preserveAspect = true; CB_2.GetComponent<Image>().SetNativeSize(); CB_2.AddComponent<Button>().onClick.AddListener(NM); CB_2.AddComponent<Button_1>();//スクリプト press_2 = true; } } public void Update() { if (Input.GetMouseButton(0)) { CB_2.AddComponent<Image>().sprite = Resources.Load<Sprite>("Confirm_Message_Button_Pressed"); } }

これは今書いているスクリプトの一部ですが、Updateで何とか外部メソッドの変数の画像を変更したいのですが、記述の仕方がわかりません。

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YAmaGNZ

2020/09/01 22:27

変数のスコープについて学習しましょう
Kirby2318

2020/09/02 09:57

そうかスコープか、調べてみます。ありがとうございます!!
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回答1

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自己解決

学習法がわかりました。

投稿2020/09/02 09:57

Kirby2318

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