cocos2d-xのメモリ管理について
環境
cocos2d-x ver3.4
x-code
C++
iOSアプリ
メモリ使用量を減らす(元に戻す)方法が分かりません。
通常シーンを切り替えるとメモリ(Memory Use)は解放されると思うのですが、メモリが増え続けて減ることがありません。
以下の処理でシーンを切り替えています。
Director::getInstance()->replaceScene(TransitionFade::create(0.5f, HelloWorld::createScene(), Color3B::BLACK));
画像を表示するとメモリ使用量が増えます。シーンが切り替われば画像は全て削除されるのではないのでしょうか?デバイスの画面上では消えていますが、メモリが減らないということは残っているということでしょうか?(キャッシュなのでしょうか?これもシーンを切り替えればキャッシュは消えるのではないのでしょうか?)
画像を消す時は以下の処理で消しています。(シーン切り替え時に全ての画像にこの処理を行っているわけではありません)
a->removeFromParentAndCleanup(true);
原因がわからず大変困っています。何か分かる方教えてください。よろしくお願いいたします。
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2016/03/19 13:25