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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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VRでZ軸方向の情報を元にY軸方向に移動させる

kadoma

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投稿2020/08/31 05:00

前提・実現したいこと

カメラが前進(Z軸方向に移動)すると赤玉が白いバー上を上昇(Y方向に移動)するように制作しています。
上下左右のどこを向いてもカメラの速度に応じたスピードで上昇するように制作したいと考えています。
イメージ説明

発生している問題・エラーメッセージ

スマホ上でVRとして動かしたときに白いバー上を移動せず、画像のようにバー上を移動しません。
また、上を向いたとき、赤玉は下降し、下を向いたときは上昇してしまいます。
イメージ説明

該当のソースコード

以下のソースコードで作成しました。

public class FollowTarget : MonoBehaviour{
public Transform target;
public float offset;

void LateUpdate(){ Vector3 pos = transform.position; pos.y = (target.position.z/40) + offset; transform.position = pos; } }

試したこと

カメラと赤玉の間に別のオブジェクトを入れましたが、結果は同じでした。

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