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unity 複数のオブジェクトの衝突

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投稿2020/08/30 18:48

編集2020/08/30 18:49

Targetとwoと同時に接触していることを検知させる方法はありませんか?
前に同じ内容の質問をし動いたと思ってたのですが
うまく動いてなかったようです

void OnCollisionStay(Collision collision) { if (collision.collider.name == "wo") { reward += -1.5f; } if (collision.collider.name == "Target") { reward += 2f; } if (collision.collider.name == "Target" && collision.collider.name == "wo") { reward += 0.5f; Debug.Log(10000000000); } }

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ベストアンサー

その書き方だと1個のオブジェクトが触れたときに名前が「Target」でありながら「wo」であるものでないといけないかなと思うので無理だと思います。

今は2個の判定ですが今後増える可能性も考慮して、Listで触れたオブジェクトを管理すると良いと思います。
触れたらリストに追加、離れたらリストから削除とすることでリストに保存されているオブジェクトは「現在触れているもの」と考えることができます。リスト内に「Target」と「wo」があるかを調べれば良さそうですね

衝突判定の複数感知
https://teratail.com/questions/40730

投稿2020/08/31 02:01

hogefugapiyo

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