#やろうとしていること
C++言語を使ってAndoroid向けゲームアプリを開発しようと試みています。
調べてみると、VisualStudioにC++でのAndoroidアプリ開発用のプロジェクトテンプレートが存在するようなので、VisualStudio上での開発を行おうと考えています。
#解決したい点1
開発にあたって、最近学び始めたばかりのOpenGLを利用しようと考えているのですが、AndoroidやiOS向けの開発にはOpenGL ESなるものを使わなければならないという記事と、逆にOpenGLでも対応可能であるという記事を見かけました。
実際のところはどちらが正しいのでしょうか。
#解決したい点2
前述したVisualStudioのプロジェクトテンプレートについて、Native-Activityアプリケーション(Android)というテンプレートを利用してみると、既にmain.cppが書き込んであり、様々な関数が定義されていました。すべての関数について自力で解釈し、使いこなせるとは思えないので、このプロジェクトテンプレートについて同テンプレートを利用したオープンソース?や日本語表記のチュートリアルなどがあれば教えていただきたいです。かなり抽象的な質問になっているかもしれませんが、同様のテンプレートを利用した経験のある方がいたらよろしくお願いします。
#最後に
C++を半年ほど勉強し始めたばかりで、根本的な認識の違いがあって見当違いの質問をしてしまっているかもしれませんが、ご教授のほどよろしくお願いします。
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2020/08/31 05:38
2020/08/31 05:44 編集
2020/08/31 06:10
2020/08/31 08:08