質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Pygame

Pygameは、ビデオゲームの製作用に設計されたクロスプラットフォームのPythonモジュールセットです。Pythonでコンピューターグラフィックスと音声を扱うためのライブラリが含まれています。

並列処理

複数の計算が同時に実行される手法

最適化

最適化とはメソッドやデザインの最適な処理方法を選択することです。パフォーマンスの向上を目指す為に行われます。プログラミングにおける最適化は、アルゴリズムのスピードアップや、要求されるリソースを減らすことなどを指します。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

pip

pipとは、Pythonを用いて書かれているパッケージソフトのインストールや管理を行うためのパッケージマネジメントシステムです。pipを使う主なメリットは、コマンドラインインターフェースにて容易にPythonパッケージソフトをインストール可能だという点です。

Q&A

解決済

1回答

2714閲覧

【Python】pygame、main()関数の高速化

akisan55

総合スコア49

Pygame

Pygameは、ビデオゲームの製作用に設計されたクロスプラットフォームのPythonモジュールセットです。Pythonでコンピューターグラフィックスと音声を扱うためのライブラリが含まれています。

並列処理

複数の計算が同時に実行される手法

最適化

最適化とはメソッドやデザインの最適な処理方法を選択することです。パフォーマンスの向上を目指す為に行われます。プログラミングにおける最適化は、アルゴリズムのスピードアップや、要求されるリソースを減らすことなどを指します。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

pip

pipとは、Pythonを用いて書かれているパッケージソフトのインストールや管理を行うためのパッケージマネジメントシステムです。pipを使う主なメリットは、コマンドラインインターフェースにて容易にPythonパッケージソフトをインストール可能だという点です。

0グッド

0クリップ

投稿2020/08/30 09:54

編集2020/09/01 08:06

###概要
Python初心者です。
pygameの処理を高速化したいです。
###該当のコード

import pygame import sys def main(): pygame.init() pygame.display.set_caption("Pygame") screen = pygame.display.set_mode((800, 600)) clock = pygame.time.Clock() while True: for event in pygame.event.get(): if event.type == pygame.QUIT: pygame.quit() sys.exit() screen.fill((0,0,0)) pygame.display.update() clock.tick(9999999999999) if __name__ == '__main__': main()

pygameの処理を何らかのモジュールを借りて、更に速くしたいです。(大規模なソフトを作りたいため)
clock.tick()の値を出来るだけ大きくしているのですが、Python自身の処理が追い付かないようです。
Pygameの場合、どのモジュールを使えばいいですか。方法も知りたいです。
(Jupyterなど外のサイトから借りてくるものはあまり使いたくないです。)
###状況説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

処理速度の改善を目指すのであれば、どこがボトルネックなのかを確認し、その部分を改善すべきです。
ボトルネックを確認するには、プロファイルを行うと良いです。

https://docs.python.org/ja/3/library/profile.html
どのように使うかはググれば結構出てきますので省略します。

投稿2020/09/01 12:01

t_obara

総合スコア5488

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

akisan55

2020/09/04 08:22

有難うございました。 かなり苦戦していたので、返信が遅れました。すいません。 また別件で、エラーが出たので、その部分はまだ改善できていません。 もう少し頑張ってみようと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する