タイトルの通り、デバッグ中に画像が消えます。
前提・実現したいこと
現在、2Dの横スクロールのRunゲームを作成しています。
プレイヤーのX座標は変わらず、地形が右から左へ動く仕組みで作成しています。
地形情報は、一つの地形データを配列にて管理し、while文で回しています。
実際にプレイする前に地形データをすべて読み込んだうえで、プレイ画面に移行する仕様です。
デバッグの終わりまで画像を正常に表示したいです。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージは特に表示されていません。 ある一定の時間が経過すると、”動いている画像が(以下、画像)”すべて消えてしまいます。 (主にプレイヤー、地形ですね。動いていない背景などは消えることはありません。)
該当のソースコード
ソースコード
試したこと
最初に読み込む地形データの量を増減したらどうなるか調べたところ、読み込む量が多ければ多いほど早く、画像が消えるタイミングが早いことがわかりました。
メモリの問題も疑いましたが、背景の画像は消えておらず、内部情報(当たり判定や座標の移動)などは作動していることがわかったので、この線は薄いと思います。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ビジュアルスタジオ2019で、DXライブラリを使用しています。
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