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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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【processing】

tetsutail_study

総合スコア25

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コンピュータの演算により、3次元空間の仮想物体を、2次元平面上で表現する手法である。

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投稿2020/08/23 10:05

前提・実現したいこと

3D空間で画像(木や草)を置いていたのですが、
地面にテクスチャを貼りたいと思い元のプログラムのsetupに

textureMode(NORMAL);

draw部分に

beginShape(); texture(groundImage); vertex(50,50,0,0,0); vertex(200,50,0,1,0); vertex(200,200,0,1,1); vertex(50,200,0,0,1); endShape();

のように追加して地面に画像を貼り付けたところ、
地面は問題なく表示されたのですが、元々あった木や草の画像が消えてしまいました。
これはどうしてでしょうか?また解決策を教えてください!

試したこと

追加した部分をコメントアウトしたところ、元の画像は問題なく表示されていたので、textureMode(NORMAL)が原因なのかなと思っています。これはtexture()を使用するものだけでなく、全ての画像に影響があるものなのでしょうか?

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自己解決

こちらは同じ質問を書いてしまいましたが、自己解決済みです!

投稿2020/08/23 10:18

tetsutail_study

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