前提・実現したいこと
3D空間で画像(木や草)を置いていたのですが、
地面にテクスチャを貼りたいと思い元のプログラムのsetupに
textureMode(NORMAL);
draw部分に
beginShape(); texture(groundImage); vertex(50,50,0,0,0); vertex(200,50,0,1,0); vertex(200,200,0,1,1); vertex(50,200,0,0,1); endShape();
のように追加して地面に画像を貼り付けたところ、
地面は問題なく表示されたのですが、元々あった木や草の画像が消えてしまいました。
これはどうしてでしょうか?また解決策を教えてください!
試したこと
追加した部分をコメントアウトしたところ、元の画像は問題なく表示されていたので、textureMode(NORMAL)が原因なのかなと思っています。これはtexture()を使用するものだけでなく、全ての画像に影響があるものなのでしょうか?
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