ボールドテキスト### スペースキーを押すと攻撃アニメーションが流れる
UnityでC#言語を使い2Dアクションゲームを作り始めたプログラミング初心者です。
AnimatorのSetTrrigerでアタック時のアニメーションを設定しようとすると
エラーが起きてしまい、その理由が分かりません。
error CS1061: 'Animator' does not contain a definition for 'SetTrriger' and no accessible extension method 'SetTrriger' accepting a first argument of type 'Animator' could be found (are you missing a using directive or an assembly reference?)
該当のソースコード
C#
1void Attack() 2 { 3 animator.SetTrriger("IsAttack"); 4 Collider2D[] hitEnemys = Physics2D.OverlapCircleAll(attackPoint.position, attackRadius, enemyLayer); // 当たり判定 5 foreach(Collider2D hitEnemy in hitEnemys) 6 { 7 Debug.Log(hitEnemy.gameObject.name + "に攻撃"); 8 }
試したこと
エラーコードで検索して存在していないクラスやメソッドに
アクセスしようとしているということは分かったのですがそれが
何処なのかが分かりません。スタートメソッドでアニメーターコンポーネントを
取得しています。そもそもこのコードは初心者解説のコードを真似して
打ち込んだので不備があるとは思えません。何か必要な設定などを
忘れているのではないかと思っております。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2019.4.8f1
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2020/08/19 13:24